top of page
Featured Posts

13. März 2020 (2)


来週の月曜日から、薬局、スーパー、銀行、郵便局などを除くお店は休み。

カフェ、レストラン、バーなどは15時までの営業となりました。

小学校などは4月中旬まで休み。

老人ホーム、病院のお見舞いは禁止。

買い占めが起きているというお知らせもいただくのだけれども、うちの周りはそんな感じがない(トイレットペーパーとかはあるのかな)。

一区は働いている人の方が多くて、住んでいる人は少ないのかもしれない。

勘だけは良いのだけれども、先週、ある方にお会いしておいてよかった。

もう訪問できないもの。

城主から電話がかかってきて、うちに来る?と言われる。

大丈夫かな、ありがとう、とお返事。

日本食のスーパーに里芋やお豆腐を買いに行ったら、ある方の奥様がお酢か味醂を買ってらした。

この方のご主人には羽田空港でばったりお会いするし、不思議なところでお会いする。

いつものお花屋さんにお花を買いに行く。

お花屋さんもお休みにしないといけないそう。

お花がたくさん売れ残っていて、胸が痛む。

レストランも通りに出している椅子を片付けていた。

これは、なかなか大変だな。

私は自宅でコツコツ仕事。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page